≡ Sturm und Donnerschlag ≡
楽しかった
ある晩家につくとクロネコヤマトの不在通知が郵便受けにあった。ん~アマゾンか? 最近注文してないのに。他のサイトで・・・ウン買ってない、買ってないよ。 えっと、送り主は「クロネコポイント」。
・・・クロネコポイントから荷物・・・宅急び・・・・? んえ! もしかして、当選した!!
2ヶ月前、貯まってたポイントの有効期限が近いと言われて『非売品のミニカー5台セット』に応募していたことを思いだした。ひと月20名に当たるプレゼントだ。それに当選したのだ!
うひゃっほほーいとPCを起動し再配達の依頼。20時が過ぎたばかりだし、部屋の置き場を考えなくてはグヒ(ディスプレイ用透明ケース付きだから)ヒヒ・・・・・・ と不気味な笑みを浮かべながら、翌日の20時-21時に配達を依頼した。ちょうど24時間後のお楽しみだ。
その日の晩は、クロネコメンバーズのページでミニカーセットの写真をチェックし行った。アマゾンでミニカーが出品されているページも見た。そして布団の中で妄想した。
.。oO<<どこに置こうかしら。ラスカルやリラックマのぬいぐるみの下に置くか。んでその上にぬいぐるみを置くっかな>>
.。oO<<どうせ当たるならヤマトの雪上車ミニカーがあれば良いのに>>
.。oO<<ミニカーに興味ある子供は知り合いにいないなあ。譲りたい時は職場の人に言ってみるか>>
翌日は20時を待ち遠しくソワソワと一日を過ごした。いつもは残業代を稼ぎたいと思うのだが、この日は定時でキリッと仕事を締めて、19時50分には家に到着。ネットをしながらヤマトを待った。
20時20分くらいだったか。ピン♪ポ~ン♪「こんばんはヤマト運輸ですー」 キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
玄関を開けると、そこには両手で段ボール箱を持ったドライバーさんが
アレッッ?!(心の声)
いなかった。ドライバーさんは、A4サイズの厚紙封筒しか持ってなかった。「うちの会社からのお荷物ですー」と、とてもニコニコしながら封筒を差し出してきた。
あっこれ私あてじゃないんじゃ? クロネコポイントからの荷物じゃないんじゃ? わかった!! 封筒の中にはミニカー引換券が入ってて営業所に取りに来いって言うんじゃ(ry
ドアを開けてドライバーさんの姿を見た時、真実は見えたのだが・・・期待を諦めたくなくて私は当選したフリを続けた。
受け取った封筒の感触が伝わってきた時、ドライバーさんを精一杯の笑顔で見送ると、私はやっと本当の事を受け入れるしかないと認めた。厚紙封筒をビリビリ開ける。
抽選の結果、大変残念ながらはずれとなりましたのでオリジナルグッズを
;゚(´△`)゚; ですよね・・・ですよね~~・・・ 私が年明け早々に当たるなんて槍が空から降る確率より低いですよねえぇえぇええぇぇぇ
オリジナルグッズは黒猫と白猫がプリントされたハンカチだった。嗚呼・・・昨夜の20時から24時間・・・楽しかった。これがぬか喜び‥ってかフフ